チャイナタウン(中城高原ホテル)は心霊スポット?

最近はあまり見なくなりましたが
心霊スポットなどを特集する番組で
沖縄が取り上げられる時
必ずと言っていいほどこのチャイナタウンが紹介されます。

なぜチャイナタウンという名称になったのかは
分かりませんが(単純に中国っぽい作りだからかな?)
実際の名前は中城高原ホテルらしいです。
まぁもう廃墟なんで名前とかないも同然なんですけどね。

名前からも分かるとおりここは元ホテルでした。
実際にはホテルとしての運営暦はありません。
噂によると建設段階で予算が尽きたかなんかで
頓挫してしまい長い間放置状態だったようです(現在進行形)。

肝心の心霊スポットかどうかですが
私はチャイナタウンも立派な心霊スポットだと思っています。
ネット上には「チャイナタウンには霊はいない」とか
「インチキ」とか色々情報が錯綜していますが
誰か1人でも霊を見た人がいるのであれば
心霊スポット認定でいいんじゃないかと思ってます。
(というか基本霊を信じてないので投げやりなだけです。笑)

だって全国の心霊スポットだって全員が全員
見えるわけでないじゃないですか。
だったらチャイナタウンも噂レベルですが
見た人が結構いるんだから心霊スポットでいいと思います。


実は私も過去にちょこっとだけ行った事があります。
行った人の経験として忠告しておきますが
チャイナタウン(中城高原ホテル)はかなりキケンです。
これは霊的な意味ではなくて物理的なことです。
ネットを探せば画像や動画が腐るほど出てくるので
分かると思いますが、建物事態がかなり老巧化しています。
そして建築基準法とか関係なく作られた
建物なので非常に作りが脆いです。
ちょっと大き目の地震が起これば
全壊はしないまでも、半壊は必至でしょう。

また、釘やガラスなども散乱しており
歩行にも注意しなければなりません。
私は剥き出しの釘を踏んでしまい靴を貫通して
足に穴が開く怪我をしてしまいました。
ということもあって本当に危険なんで
興味本位で行かれる方は注意して下さい。
そして子供を連れて行くのはやめて下さい。


posted by okinawaii at 05:30 | 心霊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。